コメント: 131
  • #131

    れな (火曜日, 13 2月 2024 17:26)

    いつもお世話になっております。
    れなと申します。

    先日はお世話になりました。
    無事にデータ移行することができました!

    手順を丁寧に書いてくださり
    ありがとうございました。
    とても助かりました。

    また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • #130

    ひとはな工房 (土曜日, 03 2月 2024 10:28)

    れな様:
    マイ底値リストのデータは、機種間でコピーすることができます。
    サポートページの以下に詳細が書かれています。
    トップページ→マイ底値リスト→バックアップと復元(アプリ説明文中にリンクがあります)
    手順を簡単に書くと以下の通りです。
    (1)古いケータイでアプリを開き、画面左上の3本線アイコンをタップして[エクスポート]をタップ
    (2)古いケータイのフォルダアプリの「このiPhone内」→「底値リスト」フォルダ内のすべてのファイルを別のフォルダにコピー(フォルダアプリ内別フォルダへのコピーの代わりに外部フォルダ(クラウド等)やUSBメモリにコピーしても良いです)
    (3)コピーしたフォルダを新しいiPhoneのフォルダアプリ内の「このiPhone内」にコピー(古いケータイのフォルダアプリ内にコピーした場合は、AirDrop等で新しいケータイにコピーしてください)
    (4)新しいiPhoneで一度マイ底値リストを起動して、その後アプリを終了
    (5)新しいiPhoneのフォルダアプリの「このiPhone内」→「底値リスト」フォルダがある事を確認して、古いケータイからコピーしたフォルダの中身全部をこの「底値リスト」フォルダにコピー
    (6)新しいiPhoneでマイ底値リストを起動して、画面左上の3本線アイコンをタップして[インポート]をタップ
    (7)[上書き]と[バックアップファイル]を選択した状態で[実行]ボタンをタップ
    これで全てのデータが読み込まれると思います。
    うまくいかない様であればまたここに投稿してください。
    よろしくお願いいたします。

  • #129

    れな (土曜日, 03 2月 2024 07:04)

    いつもお世話になっております。
    初めまして、れなと申します。

    こちらのアプリは引き継ぎ対応していますでしょうか。
    ケータイを替え何かの間違いで新しいケータイのデータが消えてしまいました。
    古いケータイのデータは残っているので新しく引き継ぐことができたらいいなと思い質問させて頂きました。

    ちなみに古いケータイはiPhone11
    新しいケータイはiPhone13です。

    iPhoneのクイックスタートを利用しアプリを確認。
    その後ホーム画面のレイアウトをリセットをした所アプリが削除されてもう一度ダウンロードした所データが消えてしまいました。

    回答よろしくお願いします。

  • #128

    ひとはな工房 (日曜日, 03 9月 2023 16:49)

    ねぎ様:
    通貨の単位は「設定」→「一般」→「言語と地域」の地域の指定に依存しています。
    従ってドルにするには、地域に米国等を指定してください。
    よろしくお願いいたします。

  • #127

    ねぎ (土曜日, 02 9月 2023 19:30)

    こちらiOSのストア画面ではドル表記になっておりますが、現在円表記オンリーなのでしょうか?
    ドルで使用したいのですが今後対応予定はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • #126

    ひとはな工房 (日曜日, 13 8月 2023 05:59)

    横川様:
    店名の入力は、価格も入力して「登録」をタップすると反映されます。
    よろしくお願い致します。

  • #125

    横川 (金曜日, 11 8月 2023 02:22)

    商品を入力するときに店名を入力したいが、入力しても一度戻ると反映されていない。

  • #124

    Hitohana Kobo (火曜日, 30 8月 2022 11:22)

    To:Mai Dum
    Thank you for using my app.
    Direct sharing of data is currently not possible.
    In order to use the data on another device, it is necessary to export the data, transfer it to the other device by e-mail, etc., and import it on the other device.
    If you want to share including product images, please refer to "Backup and Restore" on the support page.

  • #123

    Mai Dam (火曜日, 30 8月 2022 00:56)

    Email: hoangmai1992@gmail.com
    Is it possible to share my list with other users? Like for my family to update the prices and check prices in their shopping.

  • #122

    ひとはな工房 (水曜日, 02 3月 2022 18:35)

    Happy様:
    お手数を煩わせているようで、申し訳ありません。
    「商品一覧」は、アプリを開いた時に表示される最初の画面のことです。
    店名入力の手順に誤解があるようです。
    店名クリック→お店選択表示→グレーの新規項目に店名入力→(キーボードの)完了クリック で、"一覧編集クリック"は、いりません。
    キーボードの「完了」(日本語入力直後は「確定」と表示されています。「確定」をクリックすると「完了」に表示が変わります)をクリックすると、キーボードとお店選択表示が消えると思います。
    その後、価格等の入力ができるようになります。
    うまくいかないようでしたら、また投稿してください。
    よろしくお願いいたします。

  • #121

    Happy (水曜日, 02 3月 2022 11:59)

    店名新規登録の件 返信ありがとうございました
    「商品一覧」はどこにありますか??
    「価格」に行くまでの案内ですが
    店名クリック→お店選択表示→一覧編集クリック→グレーの新規項目に店名入力→完了クリック
    閉じるを押さないとお店選択が表示されたままで価格の入力もできません
    店名完了までたどり付けません
    お手数ですが再度ご教示お願いいたします

  • #120

    ひとはな工房 (水曜日, 03 11月 2021 10:03)

    りんさり様:
    まず、新iPhoneのファイルアプリの"このiPhone内"の中に、"底値リスト"というフォルダができていますか?
    もしできていない様でしたら、一度 底値リストアプリの「コマンド選択→エクスポート→実行」を行なってください。
    "底値リスト"というフォルダがあったら、バックアップデータのコピー作業となります。
    復元手順(1)の説明のところは、ちょっと端折った記述になっていました。すみません。
    1) ファイルアプリの"このiPhone内"の中のバックアップしたデータの入っているフォルダを開く
    2) 画面左下端の、四角から矢印が上に向かって出ているアイコンをタップする
    これで、復元手順(1)の画面になります。
    "バックアップと復元"ページは、当アプリのサポートWebページの「ホーム→マイ底値リスト→バックアップと復元」でたどれると思います。
    バックアップと復元作業は、日常的に行う作業では無いため、かなり面倒な作業になってしまっています。
    作業手順記述と記載場所については、よりわかりやすくなる様に検討したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  • #119

    りんさり (火曜日, 02 11月 2021 17:27)

    たびたび申し訳ありません。
    バックアップと復元ページは見つけましたが、復元手順(1)の画面にならないのですが…。
    保存画像が1枚もないからかもしれませんが。

    ちなみにコピーしたファイルを開くと、全く関係の無い某書店のアプリが立ち上がります。

    何日か経ったら、分からなくなるぐらいのところにあるバックアップと復元ページといい、やはり上級者向けのアプリなのですね�
    皆さん、スムーズに操作されているようであれば私が無知すぎるのかも。すみません。。。

  • #118

    りんさり (火曜日, 02 11月 2021 16:56)

    新iPhoneのファイルアプリ内にコピーまではできましたが、「"バックアップと復元"ページ」とはどこにあるのでしょうか???

    分からないので、「コマンド選択→インポート→実行」をやってみましたが、「データが無い」と表示されます。

    左上の共有みたいなマーク(□内に↑)から設定やいろんな操作が出てくるということ自体がなかなかイメージしづらいですし。。。
    上級者向けのアプリだったんですかね�

  • #117

    ひとはな工房 (土曜日, 30 10月 2021 11:59)

    りんさり様:
    アプリをご利用いただき、ありがとうございます。
    "「ファイル」アプリを使ってコピーはできた"のは、古い方の機種での作業と思われます。
    この古い方の機種のコピーしたフォルダを、新しいiPhoneのファイルアプリにコピーする必要があります。
    以下の手順で、古い機種から新しい機種へコピーする事ができます。
    (1)新旧iPhoneのBluetoothをONにして、近くに置く。(どちらも電源がONの状態で)
    (2)旧iPhoneのファイルアプリを開き、"このiPhone内"のフォルダ一覧で、バックアップで作成したフォルダ上を長押しして、出てきたメニューの下の方にある[共有]をタップする。
    (3)並んでいるアイコンの中の[AirDrop]をタップする。
    (4)"デバイス"画面の中の新iPhoneをタップする。
    (5)新iPhoneの画面にAirDropのメニューが表示されるので、「"ファイル"で開く」をタップする。
    (6)"このiPhone内"をタップして選択された状態で、画面右上の「保存」をタップする。
    これで、新iPhoneのファイルアプリ内にコピーされます。
    (7)旧iPhoneの画面右上の「完了」をタップする。
    これ以降は、"バックアップと復元"ページの、"復元手順"を参考にして、データをコピーしてください。
    この"バックアップと復元"ページは、同じ端末内での作業手順しか書いていませんでした。
    今後、機種変更時の手順を作成して、もっとわかりやすい所に配置しようと思います。
    ご意見ありがとうございました。
    手順等でわからないことがありましたら、何なりとご相談ください。
    よろしくお願いいたします。

  • #116

    りんさり (土曜日, 30 10月 2021 08:54)

    昨夜、iPhoneSE2への機種変更時のデータ移動について投稿した者です。
    コピーと復元方法のやり方は見つけ、「ファイル」アプリを使ってコピーはできたのですが、新しいiPhoneのファイルアプリ内にコピーしたファイルが見当たりません。
    どのようにしたらよろしいでしょうか?


    取説、ちょっと分かりづらい場所にあるのですね…。

  • #115

    りんさり (金曜日, 29 10月 2021 22:22)

    マイ底値リスト使わせていただいております。
    機種変更時(iPhoneSE2へ)のデータ移動についての記載が見当たらないのですが、どこに書いてあるのでしょうか?
    検索しても出てこなかったので、
    エクスポート→実行→正常に終了
    まではやってみたのですが、
    新しいiPhoneでインポートしようとしても「データがない」と表示されます。

  • #114

    まるこ (水曜日, 27 10月 2021 19:27)

    ご返答ありがとうございました。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • #113

    ひとはな工房 (日曜日, 24 10月 2021)

    まるこ様:
    本アプリ用に画像をコピーしていますので、写真アプリ内の画像は削除して問題ありません。
    広告は、申し訳ありませんが今のところ削除できません。
    よろしくお願いいたします。

  • #112

    まるこ (日曜日, 24 10月 2021 18:28)

    わかりました。
    ちなみに画像についてですが、写真アプリ内を整理したいのですが
    「マイ底値リスト」は画像を参照しているだけですか?それともコピーしているのですか?
    写真アプリ内の画像を削除すると表示されなくなるのか知りたいのですが。
    あと下部の広告ですが、消すことは出来ないのでしょうか。

  • #111

    ひとはな工房 (土曜日, 23 10月 2021 12:05)

    まるこ様:
    アプリを使って頂きありがとうございます。
    申し訳ありませんが、同じ商品名は複数登録できません。
    商品名に「シャンプー(メリット)」のように識別子を付ける必要があります。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • #110

    まるこ (金曜日, 22 10月 2021 18:56)

    使い始めたばかりで入力方法に苦慮しています。
    同じ商品名は別シートに保存できないのでしょうか。
    例えば、グループ名「浴室」商品名「シャンプー」とした時、容量などに違いがなければ複数登録できません。
    複数のブランドを登録したいのですが、画像識別などは出来ないのでしょうか。
    やはり語尾に番号などを付け識別しなければいけませんか。

  • #109

    ゆき (日曜日, 05 9月 2021 15:49)

    わかりました。
    迅速かつ丁寧に原因と解決法を教えて頂きありがとうございました。

  • #108

    ひとはな工房 (日曜日, 05 9月 2021 13:16)

    ゆき様:
    "イメージロードエラー6"というメッセージは、アプリに対して写真へのアクセスが許可されていない場合に表示されます。
    本来このメッセージは出す必要の無いものですので、次のアップデート時には出ない様にします。
    それまでは、アプリが写真にアクセスできる様に設定して頂ければ、メッセージは表示されなくなります。
    設定変更手順は、以下の通りです。
    「設定」→「底値リスト」→「写真」→「すべての写真」
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • #107

    ゆき (土曜日, 04 9月 2021 18:41)

    底値リストを使ってます。
    機種変更をして以降、アプリを起動すると、イメージロードエラー6と出てしまうのですが、このエラーを解消する方法が知りたいです。

  • #106

    さき (土曜日, 22 5月 2021 22:31)

    承知しました。
    今のところ無事に使えているのでひと安心です^^
    こちらこそありがとうございました!

  • #105

    ひとはな工房 (土曜日, 22 5月 2021 11:14)

    さき様:
    アプリが写真付きで起動できた様で良かったです。
    割り付けた写真は写真アプリから削除して問題ありません。
    適時、エクスポートの実行と"底値リスト"フォルダのバックアップをお願いいたします。
    この度は、問題解決までに多くのお時間とお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    根本的な問題が解決できたので、大変感謝しております。
    これからも永くお使い頂けたら幸いです。
    ありがとうございました。

  • #104

    さき (金曜日, 21 5月 2021 22:13)

    最後に一つだけ確認させてください。
    今後割り付けした際は写真アプリから削除しても問題ありませんよね??

  • #103

    さき (金曜日, 21 5月 2021 21:49)

    iPhoneを復元してみたところ、
    無事に起動でき・写真も割り付けられていました!
    復元したからなのか写真アプリから写真が消えてしまいましたがこちらはバックアップからなんとかなるかと思います。
    今回は大変お騒がせいたしました。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!

  • #102

    ひとはな工房 (木曜日, 20 5月 2021 14:16)

    さき様:
    iPhoneのメモリをあまり使わない様な修正を行なった版をAppStoreに申請しました。
    早ければ明日にはリリースされると思います。
    この版なら、iPhoneの丸ごと復元後に、本アプリのアップデートをすれば動くかもしれません。
    アプリの修正と動作確認をしていたため、バックアップ手順の説明の後になってしまい申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  • #101

    ひとはな工房 (木曜日, 20 5月 2021 09:56)

    さき様:
    バックアップした画像を表示するには、バックアップしたデータを"底値リスト"フォルダにコピーした後に、本アプリのインポート・コマンドを実行する必要があります。ただ、全てのデータを一度にコピーすると以前の様に起動しなくなってしまうかもしれないので、100個くらいずつ小分けにコピーして、その度にインポート・コマンドを"上書き"で実行してください。
    インポート操作に関しては、「バックアップと復元」ページの"復元手順"を参考にしてください。
    ファイルアプリに作成したバックアップデータが少ない件は、私の方ではよく分かりません。バックアップ直後も少なかったのでしょうか?
    写真アプリから削除する前にもバックアップして頂く様に書いたつもりだったのですが、うまく伝わらなかった様です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (月曜日, 17 5月 2021 19:08) 記:
    商品に割り付けたと思われる"写真"アプリ内の画像をPC等にコピーしてから、"写真"アプリ内の商品画像を削除してください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ただ、写真アプリのデータはいくつか復元方法がある様です。
    (1)iCloudと連携している様であれば、「設定」→一番上の自分の名前の所をタップ→iCloud で写真のバックアップがあるかを確認できます。
    もしあれば、ダウンロードできるのだと思います。(申し訳ありませんが、私はiCloudを使用していないので、手順等はネット検索で探してください)
    (2)以前"iPhoneをpcと同期してみたり…"と書かれていますので、PCに全体のバックアップがあると思います。
    ただ、全てのデータが復元されてしまうので、本アプリが起動しない状態に戻り、また全ての画像を削除してから起動できる様になります。
    ネット検索してみると、写真データだけ抜き出して復元できる無料のアプリもある様です。
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • #100

    さき (水曜日, 19 5月 2021 23:25)

    再度エクスポートしたところフォルダは顕現したのですが、
    アプリを起動しても写真割り付けがされておりません。携帯自体を再起動したりと諸々試しましたが、写真が全てなくなりました。

    加えて、今更ではあるのですが、ファイルアプリに作成したバックアップですが、写真データが200個程度しかありません。明らかに減っているのですが…
    (しかも写真アプリから当該の写真は全て削除しているのですが…)
    どうすればよいですか?

  • #99

    ひとはな工房 (水曜日, 19 5月 2021 20:02)

    さき様:
    フォルダ内のファイルを全て削除するとフォルダは削除されますが、エキスポートするとフォルダ内にファイルを作成するので、再度作成されていると思われます。
    "フォルダ"アプリの左上に表示されている">このiPhone内"の文字をタップして、再度"このiPhone内"に行くと、"底値リスト"フォルダがありませんか?
    よろしくお願いいたします。

  • #98

    さき (水曜日, 19 5月 2021 19:36)

    エクスポート実施しました。
    写真を全て削除した底値アプリ用のフォルダがなくなっているのですが、どうすればよいでしょうか??

  • #97

    ひとはな工房 (水曜日, 19 5月 2021 17:44)

    さき様:
    一つ言い忘れてました。
    起動できるうちに、一度エクスポート・コマンドを実行しておいてください。
    「バックアップと復元」ページの(1)の操作です。
    よろしくお願いいたします。

  • #96

    ひとはな工房 (水曜日, 19 5月 2021 17:24)

    さき様:
    起動できましたか! 良かったです。
    700個も画像が付けられていたとすると、処理中にiPhoneのメモリが無くなってエラーになったのかもしれません。
    バックアップした画像を100個ずつコピーして、"底値リスト"フォルダにペーストして、その度にアプリを再起動してもらえますか?
    よろしくお願いいたします。

  • #95

    さき (水曜日, 19 5月 2021 16:32)

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    今、バックアップ後ファイルアプリ内底値管理リストフォルダ内を空にしたらひとまず底値リストアプリの起動はできました!
    ありがとうございます!
    ただ、写真を削除した状態なので、全部で700個ぐらいある状態のところ10個程度のみ写真が残っていますが、そのほかは写真割付がない状態です。
    ここからどうすればよろしいでしょうか?

  • #94

    ひとはな工房 (水曜日, 19 5月 2021 11:43)

    さき様:
    画像を"写真"アプリから全て削除しても起動しないということ、とても残念です。
    "フォルダ"アプリの"底値リスト"フォルダの中にある画像ファイルの影響も考える必要がありそうです。
    サポートページとは、この「ご意見箱」があるページのことです。
    スマホからだと、ホームの「メニュー」から「ご意見箱」を開いていると思います。
    PCからだと、上のタブから「ご意見箱」を開いていると思います。
    「ご意見箱」と同じ選択肢として「マイ底値リスト」があると思いますが、これを開くとページの文章の中に「バックアップと復元」ページへのリンクがあります。
    この「バックアップと復元」ページを参考に、"底値リスト"フォルダ内のファイルをバックアップしてください。
    当ページ内に書いてある手順の(1)は、起動できない状態では実行できないので、(2)から行なって頂き、「"このiPhone内"にバックアップ用のフォルダを作成してバックアップする手順」でバックアップする事ができると思います。
    当ページ内の「復元手順」は、今回は関係ありません。
    このバックアップ用フォルダは、アプリを削除しても消えません。
    バックアップがうまく行きましたら、元の"底値リスト"フォルダの中のファイルを全て削除して、アプリを再起動してみてください。
    私の方では、アプリ起動時の処理を変更して、起動途中に強制的にバックアップ・ファイル(画像以外)を作成するようにしようと思います。
    何度もお手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • #93

    さき (水曜日, 19 5月 2021 09:49)

    2年ほど前から使用させていただいているのですが、
    2年分の写真は全て削除しましたが、起動できませんでした。
    他考えられることは何かございませんでしょうか…?

    サポートページはアプリ起動しないと開けませんよね…?
    なので、すみませんが、バックアップ・アプリ削除する方法はとれないです。

  • #92

    ひとはな工房 (火曜日, 18 5月 2021 11:50)

    さき様:
    はい、底値リストフォルダ内にある写真は、写真アプリから消えても画像割付が解消されません。
    ですが、底値リストフォルダは、アプリを削除すると自動的に消されてしまいます。(中身も全て)
    アプリを削除する前には、サポートページ内にある「バックアップと復元」を参照して、バックアップしておいてください。
    よろしくお願いいたします。

  • #91

    さき (火曜日, 18 5月 2021 11:42)

    理解しました◎
    もう一つ確認ですが、ファイルアプリ内の底値リストフォルダ内にある写真は
    写真アプリから消えても画像割付が解消されない、ということでよろしいでしょうか?

  • #90

    ひとはな工房 (火曜日, 18 5月 2021 09:12)

    さき様:
    申し訳ありません、言葉が少し足りなかったようです。
    削除してみて欲しいのは、"写真"アプリ内にある 底値アプリで商品に割り付けた画像のみ です。
    ちょっと面倒ではありますが、画像を一つ削除しては底値アプリを再起動する、というやり方が良いと思います。
    削除する順番は、古いものからが良いと思います。
    尚、対象となる画像全てを削除しても、アプリが起動しない場合もあることをご了承ください。
    よろしくお願いいたします。

  • #89

    さき (月曜日, 17 5月 2021 22:26)

    ご丁寧に対応くださりありがとうございます。
    一点確認したいのですが、
    底値リストフォルダになく写真アプリにのみある写真を削除、とのことですが
    底値管理のためではなく旅行や料理の写真等、通常の写真機能として撮影した写真が該当するかと思います。
    対象が膨大にあるかと思いますが、これら全て削除する必要があるのでしょうか…?
    そこまでしないと使用できないのでしょうか??

  • #88

    ひとはな工房 (月曜日, 17 5月 2021 20:49)

    さき様:
    エキスポートをした事が無いということなので、アプリは削除しないでください。
    送って頂いたログから、問題が発生するのは、"底値リスト"フォルダに無くて"写真"アプリにだけある画像を処理している時だと考えています。
    "写真"アプリにだけある画像を正しく処理できると、"底値リスト"フォルダにファイルを作成するようになっています。
    従って、底値リスト"フォルダに無くて"写真"アプリにだけある画像の中に、今回の起動しない原因になっている画像があると思われます。
    "写真"アプリの画像はiCloud、PC等へバックアップしてから、"底値リスト"フォルダに無い画像を削除してみてください。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • #87

    さき (月曜日, 17 5月 2021 20:04)

    本日アップデートは下記のメッセージで初めて知りましたので、アップデートしてみましたが、だめでした…。

    エクスポートはしたことがなく、またアプリ立ち上げもできないため、やはりバックアップは取れていないものとしてアプリ削除は控えておきます。


    画像割付は多数しております。
    ファイルアプリ内に写真を確認できました。

    ここにあるものが正しく処理されたものであれば、
    「"底値リスト"フォルダに無い画像で"写真"アプリにある商品画像を消してみて」ではなく
    「"底値リスト"フォルダに有る画像で"写真"アプリにある商品画像を消してみて」ではないでしょうか??ないものを消してしまったらどこにも残らなくなるように思うのですが…

    ファイルアプリ内の写真の最新日付が4/24でしたので、おそらくこれ以降底値リストアプリが使えなくなったのではと思います。

  • #86

    ひとはな工房 (月曜日, 17 5月 2021 19:08)

    さき様:
    本日リリースされた2.8.1でもダメでしたか。残念です。
    バックアップというのは、本アプリ内の"エクスポート"コマンドでアプリのデータをメモ帳等に退避させたもの、という意味です。
    PCでのバックアップは、iPhone全体の復元用だと思うので、特定アプリのデータだけを復元することはできません。
    もし、画像の割り付けをあまりしていないようでしたら、やってみて頂きたいことがあります。
    商品に割り付けたと思われる"写真"アプリ内の画像をPC等にコピーしてから、"写真"アプリ内の商品画像を削除してください。
    商品に割り付けた画像が見つからない場合、今回問題が発生した部分は実行されないようになっています。
    また、"ファイル"アプリの"このiPhone内"に"底値リスト"というフォルダがあり、そこに画像ファイルがあるものは、正しく処理されたものなので、"底値リスト"フォルダに無い画像で"写真"アプリにある商品画像を消してみて頂ければと思います。
    "写真"アプリ内の大切な写真を間違えて消さないように、充分注意して作業してください。
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • #85

    さき (月曜日, 17 5月 2021)

    何度か起動を試しましたが未だ起動しません。
    再起動したり、iPhoneをpcと同期してみたり…
    以前おっしゃっていたバックアップというのは
    iPhoneをpcと接続しバックアップしていれば、
    アプリ削除しても問題ないのでしょうか?

  • #84

    さき (日曜日, 16 5月 2021 15:06)

    丁寧にご対応くださってありがとうございます!
    今アップデートして起動してみたのですが、開けませんでした。
    再起動してみたり時間おいて起動してみたり色々試してみますが、ご検討継続頂けますと幸いです。

  • #83

    ひとはな工房 (日曜日, 16 5月 2021 06:54)

    さき様:
    クラッシュレポートを送って頂きありがとうございました。少し前にも送って頂いていた方でしたね。何度も申し訳ありません。
    2つのクラッシュレポート共に同じ場所で問題が発生していることは確認できたのですが、色々状況を変えて試しても問題無く動いてしまう場所なので、何が原因かまだわかっていません。
    ソースコードの修正履歴から当たりをつけて、2.7.3でちょっと変更してみていたのですが、原因ではなかったかったようですね。
    2.8をリリースしましたが、さき様の状況は変わらないと思われます。
    治るかどうかわかりませんが、2.8.1として関連しそうな箇所を前のバージョンに戻した版をリリースします。
    1日程度でリリースされると思いますので、少々お待ちください。
    お手数、ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • #82

    さき (土曜日, 15 5月 2021)

    早速ありがとうございます。
    アプリはマイ底値リスト、ios14.5.1です。
    写真設定はすべての写真となっていました。
    2週間程前までは問題なく使えておりました。
    その間特に特別なことはしておりません。
    バックアップデータはあるかどうか不明瞭なので、削除はやめておきます。
    さきほどクラッシュレポート送付済です。
    (当該データが何個かあったので最新日付のものを送りました)
    お手数ですが、ご確認のほどお願いいたします!